時間越しの景色

冬の野山の寂しげな雪たちも、時間越しの景色にはきっといないんだろうな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラーメン屋の陰謀か?

最近、ちょっと新しい言葉を考えて、普及させることに喜びを感じ出した。
そこで、今回登場の言葉を紹介しよう。

よく、人を揶揄するとき、適当な言葉が見つからなくて、困ることはありませんか?
今日はそんな困っているあなたに、適切な言葉を紹介していきます。
それは「天然でおっちょこちょいの人」を揶揄するときの言葉。
そう、その言葉だ。

それは、
「天ちょこちょい」

どう?
いける?いける?
会話でいえばこんな感じよ。
「あいついつもどじ踏んでるなぁ」
「まぁ、天ちょこちょいだし」
おお、自然だ。

でもちょっと長いね。
もうちょっと使いやすくしてみるか。
「あいついつもどじ踏んでるなぁ」
「まぁ、天津飯だし」
おお、ちょっと言いやすくなった。

でも、まだ使いづらいなぁ。
もっとがんばってみよう。
「あいついつもどじ踏んでるなぁ」
「まぁ、天さんだし」
きた、これはだいぶ来たね。

だが、ここであきらめては新語王の名が廃る。
ここはもう、発想の転換しかない。
「あいついつもどじ踏んでるなぁ」
「まぁ、チャオズだし」

これだ。
これこそ、俺の求めていた言葉だ。
これほど適切な言葉はない。
いかにもやられキャラっぽい響きがなんとも。

そういうわけで、これから「天然でおっちょこちょいの人」を揶揄するときは、「チャオズ」でいきましょう。
これは流行るよ、マジで。
  1. 2006/02/18(土) 17:17:39|
  2. 考察|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<もはや三月 | ホーム | たまにはファンらしく>>

コメント

まぁ,あれだ アレ
  1. 2006/02/22(水) 01:25:08 |
  2. URL |
  3. みとぅ #-
  4. [ 編集]

暇ならば、たまには遊ぼうじゃない
  1. 2006/02/25(土) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. 戒 #UAFbf53c
  4. [ 編集]

10日まではカネなしなのでそれ以降に.
進路相談の方もお願いします.
  1. 2006/02/27(月) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. みとぅ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soeur.blog7.fc2.com/tb.php/37-20d71fe2

弁当屋の陰謀か?

バイトの前の昼食はいつもは自宅か外で取るのですが、今日は起きた時間も遅かったので、バイト先近くの弁当屋でテイクアウト。この店、好きな弁当を本来ならば注文して作ってもらうこともできるのですが、同じ飲食店勤務の裏側を知っていると、残り物があるにも関わらず、別
  1. 2006/02/22(水) 02:51:29 |
  2. 恐懼に堪えない日々

戒音

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

