時間越しの景色

冬の野山の寂しげな雪たちも、時間越しの景色にはきっといないんだろうな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見えざるものの形

僕はこれでも、一応は学生のみであるので、いろいろな人と関係を交わす。
それが望む望まないに関わらず。
どのようなものであれ、人と人との出会いは有用であり、決してマイナスに働かない、というのが持論である。
だがしかし、家族、交友、学友等、さまざまな人と出会ううちに、自分の持つ、一種の特殊な能力を思い知らされる。

僕自身、昔から備わっていた能力なので、それが特殊なことなのだなんて、破片も感じず育ってきた。
だが、他人を理解するようになり、また自分を理解するようになるうちに、その能力が、他人には理解できない領域にあるものなのだ、ということに気がついてくる。
僕が多少おかしくなり始めたのも、きっとそのころなのだと思う。
アイデンティティの崩壊、文字に表せば単純なものだが、実際にこれを体現したものは、その真の意味を知る。
他人とは違うという疎外感の中で生きていくのは、本当につらいことなのだ。

僕の持つ能力は、一種の直感のようなものなので、他人に話しても、一切理解を示してもらえない。
なぜそうなのか、なんて聞かれても、そんな気がするから、そう感じるから、としか言い返せない。
本当にそう感じる人間がいる、それしかいえないのだ。

僕の持つ能力、それはひとつには方向感覚的なものがある。
それは、どこにいても北の方角がわかるというもの。
だから、道に迷わない。
これも、自分ではどうしてだかはわからない。
ただ、他人に説明するときは面倒くさいので、北極点と南極点からは磁場が発生してるからそれを感じられるんじゃない、なんてありそうな話を作り上げている。

ほかには、相手の体の中を感じることができる、というものがある。
例えば、相手の痛む患部に障れば、どこが痛んでいるのかがわかるし、多少だけれども、治癒能力を早める力もある。
この治癒能力については、自分で試したが、他人では試していないのでなんともいえないところだが。
やっぱり、自分でこういう体験を持つと、心霊治療なんかが必ずしもありえない話ではない、と思える。
原理は不明だが、細胞を活性化するための何かが発せられるとしたら、やはり可能なのではないかとも思うし、それをやろうと本気で思えば、多分実現できる範囲であると思う。
笑いがもたらす治癒能力の促進なんかは、これに関しているのではないかと思う。

最後にあげるのは、相手の能力がわかる、というもの。
相手と対峙した時に、相手の思惑というか思念というか、そういうものを感じることができる。
これに関しては、結構できる人が多いんじゃないかと思う。
なんていうか、頭の中に勝手に入ってくる感覚。
本当に言葉では説明しづらいが、相手の頭脳面での活性化レベルのようなものが感じられる、という感じだ。
これに関しても、ある程度は納得できる説明もある。
結局、脳というものは微弱な電波によって統制されている。
その電波を感知することができれば、これも不可能ではない。
厳密には、どうだかわからないけど。
この力に関しては、一度気分が最悪な状態におちたときに、とてもひどい目にあったことがあるので、正直いらない。
あと、他人を見るときに、どうしてもめがねに色がついてしまうので、それもよくないことだ。

結局、何一つ通常の生活ではいらないものばかりだ。
何でこんなものを持ってしまったんだろうか。
けれど、やっぱり理解はしてもらえないのだろう。
  1. 2005/09/10(土) 22:22:52|
  2. 日想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<立つ瀬にはらむ影 | ホーム | めるへんにーと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soeur.blog7.fc2.com/tb.php/10-e0dd432a

戒音

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

