時間越しの景色

冬の野山の寂しげな雪たちも、時間越しの景色にはきっといないんだろうな


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連続ネット小説 「第参話 鳴らない、電話」 EPISODE:03 A transfer

3連休、今日はその中日。
今日は特に予定もないので、なんとなくギターとか弾いてみたり、ゆっくりと競馬見たり。
つか、今日のセントライト記念の3連単はとれたねぇ。
1、2番人気に、グラス産駒のスクリーンヒーローだもの。
まぁ、後出しじゃんけん最強ってことで。

なんとなく、こう、最近自分の力じゃどうにもできないこと、それを実感してきた。
俺が変わって済むことならば、甘んじてすべて受け入れようと思った。
でも、それすらできないことは、どうしたらいいのだろうか。
昔こんな言葉を書いたことがあった。
「ほんの少しの勇気があれば泣くこともできたのに、笑うことの辛さをはじめて知った」と。
これを書いたときに、自分に当てはまるなんて思いもしなかったけれど、今になって思う、よく第3者視点で書けたなぁ、と。

まぁ、後から考えれば、実は大した事じゃないのかもしれないね。
後出しじゃんけん最強、ってことでいってみるか。



鳴らない、電話


僕を元の世界とつなぐ唯一のもの。
それがこの電話という無機質なものだ。
しかし、この無機質なものが時折僕を不快にさせる。
せっかく僕たちの世界にいるのに、これによってあの腐った世界を呼び起こさせる。

僕は、あの世界が大好きなんだ。
だって、僕を受け入れてくれんだから。
あそこにいる限り、僕は一人の戦士として、人間としていられる。
これこそ僕の求めているものなんだ。

「ピロリロリロリ~ン」

またか。
仕方なく僕はその機械を操作する。
こんなことをしているくらいなら、もっといろいろな人と話せるのに。

「ピッ、ピッ、ピッ」

なんだ、これは。
僕に誰かと出会えというのか。
最近はもうこういう連絡しか来ない。
僕はあの世界では交流が広いというのに、まったく馬鹿げた世界だ。
  1. 2007/09/16(日) 19:29:00|
  2. 日想|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<連続ネット小説 「第四話 家、逃げ出した外」 EPISODE:04 Indoorcat's Dilemma | ホーム | 連続ネット小説 「第弐話 見知らぬ、ネトゲ」 EPISODE:02 THE NETGAME>>

コメント

関係ないけど、ヤフー動画でAIRの劇場版後悔してるね。
いや、本当にどうでもいい話題なんだが。
  1. 2007/09/17(月) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. JAKO #-
  4. [ 編集]

まぁ、確かに後悔だな。
実は今年の秋にも何かやらかすらしいね。

話は360度変わるが、たまには遊ぼうよ。
  1. 2007/09/20(木) 00:01:32 |
  2. URL |
  3. か #-
  4. [ 編集]

360度で元に戻ってくる寸法か。

先に日にち決めちゃおう。
日にちが決まればそれで動けるから。
  1. 2007/09/27(木) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. JAKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://soeur.blog7.fc2.com/tb.php/111-e07fa757

今日のレースは

こんばんわ~種馬です~いつも見ていただきありがとうございます~今日のレースどっちも凄かったですね~セントライト記念G2~予想的には当たりましたが、馬券的に非常につまらなかったので私は下のパターンで行きました(笑)上のパターンでいった方は低~い配当ですが
  1. 2007/09/16(日) 20:41:34 |
  2. 種馬先生の馬券生活

戒音

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

